2009年01月30日

子供たちの為


夜回り先生

水谷 修

この先生の事を知らない人はあまり居ないと思います。

全国の悩みを持つ子供たちと、本気で向き合う先生。

知っていますか?

子供たちの為に暴力団の事務所に一人で乗り込む人を

夜中の子供たちの助けを求める電話の為に
寝る時間も割いて話を聞いてくれる人を
水谷さんのような人が増えれば、どれだけの子供が幸せになれるでしょう

どれだけの大人が幸せになれるでしょう
自分もこんな人になりたい

惜しみなく人に愛をあげれる人に



最後に


「おれ、窃盗やってた」

いいんだよ。

「わたし、援助交際やってた」

いいんだよ。

「おれ、イジメやってた」

いいんだよ。

「わたし、シンナーやってた」

いいんだよ。

「おれ、暴走族やってた」

いいんだよ。

「わたし、リストカットやってた」

いいんだよ。

「おれ、カツアゲやってた」

いいんだよ。

「わたし、家な引きこもってた」

いいんだよ。

昨日までのことは、みんないいんだよ。
「おれ、死にたい」「わたし、死にたい」
でも、それだけはダメだよ。

まずは今日から、水谷と一緒に考えよう。


同じカテゴリー(ォススメ本)の記事画像
いかにして自分の夢を実現するか
初~本紹介(・ω・)/
同じカテゴリー(ォススメ本)の記事
 いかにして自分の夢を実現するか (2009-02-10 03:28)
 初~本紹介(・ω・)/ (2008-12-06 18:34)

Posted by ティキ at 00:50│Comments(0)ォススメ本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ティキ
音楽はヒップホップ♪映画は結構全般♪本は漫画も小説も♪